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takap0910

体の60%は水分です♪

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みなさん、こんにちは。

 

みなさんは、食べるものにはこだわったりしますよね?

栄養が高い食材を食べたい。

カロリーが低いものがいい。

脂っこいものよりはヘルシーなものを。

 

ただ、それら全てに関わってきているのが『水』なんです。

 

最近は水道水ではなく、浄水器やウォーターサーバーなども設置しているかたも多くなりました。

自分や家族の体に摂取するものは良いものでありたい。

とても素敵な考えだと思います。

 

ただ、『水』の種類や使い方にもこだわっていますか?

 

毎日飲んでいる水の種類や飲み方。
肌や髪を洗う水の種類やその使い方。
入浴時の水の温度。

毎日の生活の中で当たり前のように使っている「水」。
その使い方で、大きく影響が変わってきます。

 

その中でも水を飲むことは健康に良いとされてます。

その理由としては、

水を飲むことで、血液の流れが良くなり、お肌や髪をみずみずしく健康に保ってくれます。

また、血液の流れも良くなるので、新陳代謝も活発になりますし、腸の働きも活発にしてくれます。

食事前に飲むことで食べ過ぎ防止になります。ダイエットにも強い味方になります。

 

1日に飲む量も1.5L~2Lと言われています。

一気にも飲むのではなく、1日8~10回くらいにわけてこまめに飲んでみましょう!

そして、体を冷やさないように飲む水は常温を心がけてくださいね!

 

あと、塩素が入っているものは体には良くはないので、気をつけてくださいね!


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