閉じる
閉じる
閉じる
  1. 10月並みの気温でした
  2. 今日はぼけた1日でした
  3. 赤さん用のいすをゲット
  4. 昼間とっても眠いのです
  5. 久々の夏日、暑い一日でした
  6. 蒸し暑い1日でした
  7. 雨が降っていたので
  8. 風邪かアレルギーなのか・・・
  9. 寒暖差が激しいです
  10. 急に冷え込んできました
閉じる

Hironのバイナビブログ

飲料水は大事ですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。

 

台風22号は、日本に上陸はしないようですね。

ただ、沖縄や九州は影響を受けるようなので、注意していただきたいと思います。

北海道はしばらく晴れの予想のようです。

被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、本日も災害時の防災グッズをご紹介致します。

今回は、長期保存できるお水をしますね!

 

「e-monoうってーる」「甲州の5年保存水 備蓄水 500ml×48本(24本×2ケース) 非常災害備蓄用ミネラルウォーター 」です。

 

0001656010-01

 

 

防災グッズを用意するときに、まず「お水」のことを考えますよね。

では、どのくらいのお水をストックしておけば安心できるのでしょうか?

 

0001656010-02

0001656010-03

 

 

体型にもよりますが、成人で1日2~3L必要になります。

乳幼児は体重1kg×120mlで計算をするようです。

我が家の赤さんは、現在7.5kgくらいなので、1日約900ml必要です。

つまり、大人2人と赤さん一人で、1日少なくとも5Lは必要な計算です。

そう考えると、結構な量をストックしておかなければならないことが分かりますね。

おおよそ、大人1人20Lを目安に飲料水をストックしておくことが進められています。

 

0001656010-04

 

今回ご紹介するお水のポイントが高い点は、「5年間、保存が可能」で、「赤さんのミルク」にも使える点ですね。

他にも山梨山麓の美味しい水を高温殺菌して、無菌充填しているなど安全に配慮されたお水です。

また、500ml×48本で、税込5,825円と長期保存水としてはなかなかお得です。

1本約121円ほどですね。

 

ちなみに、48本も置く場所がないという方におすすめの保存方法があります。

前にTVで見たのですが、その方は箱からばらして家のありとあらゆるところに2~5本くらいずつ置いていました。

たとえば、トイレの隙間に2本など。

「置ける隙間にどんどん置いておく」のがいいそうです。

ぜひ試してみてくださいね。

 

今回は、「e-monoうってーる」「甲州の5年保存水 備蓄水 500ml×48本(24本×2ケース) 非常災害備蓄用ミネラルウォーター 」をご紹介させていただきました。

 

お水だけはかかせませんから、ぜひご検討ください。

 

 

ネットショッピングでポイントがみるみる貯まる、「お財布.com」も宜しくお願いします。

楽天もポイント二重取りできちゃいますよ!

 

「バイナビ」では色々なお店を紹介していますので、お気に入りを探してみてください!

 

それでは。


buy-naviはあなたの「欲しい」をカタチにします。
掲載商品、サービスの詳細はこちら

buy-naviで「モニター会員」として副業をしませんか?
簡単な記事の作成などをお願いしています。
初めての方でも安心して取り組む事ができ副収入をゲットできます。
モニター会員に関するご質問、お申込みはこちら

関連記事

  1. 急に冷え込んできました

  2. 10月並みの気温でした

  3. ずりばい急発進

  4. 今日も快晴、というか暑い

  5. 8月最後の猛暑日

  6. 台風上陸、風がすごい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る