閉じる
  1. そろそろ美味しい季節!「そうめん」と「ひやむぎ」の違い
  2. これが、話題の甘いアメーラトマト!!
  3. 地元名産  二十世紀なし 発祥の地やはり美味しい梨です。
  4. 夏本番!冷たいコーヒーについての話!
  5. そろそろ美味しい季節!「そうめん」と「ひやむぎ」の違い
  6. 3つ全部言える? 意外と知らない「日本三大珍味」
  7. エネルギーの過剰摂取に注意!夏の水分補給のお供に!
  8. 紅茶の豆知識!アイスティーの美味しい入れ方!
  9. そばについて!
  10. 少し贅沢なあじわいです。マスカットの芳香高貴な香り
閉じる
閉じる
  1. 今回は、秋の味覚・「栗」について
  2. 柿というのは、実はとても栄養価の高い果物なのです。
  3. 今回はいよいよ出始める【新米】です。
  4. 今年に夏は暑かったですね!秋の味覚サツマイモについて
  5. パンとブレッドは呼び方の違いだけで同じものです。!
  6. 紅茶の豆知識!アイスティーの美味しい入れ方!
  7. 夏本番!冷たいコーヒーについての話!
  8. エネルギーの過剰摂取に注意!夏の水分補給のお供に!
  9. ミネラルウォーターと水道水はどう違う!
  10. これが、話題の甘いアメーラトマト!!
閉じる

herba777

Just another buy-navi Blog site

秋の味覚の代表格とも言われる栗は、9月頃から収穫がはじまり、私たちの食卓を彩ってくれます。世界の栗の種類は、なんと12種類あるそうです。日本だけかなと思っていたのですが、そのなかでも果樹として栽培されている栗は4種類だそ…

台風も過ぎ去り、暑さもひと段落というこの頃ですね。台風の被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。自然の驚異です。本当に甚大な被害です。こちらは自然の恵みです。いよいよ、旬の時期ではないでしょうか?学名 Diospy…

いよいよ令和の新米の販売がはじまりました!みなさんは「新米」についてどのくらい知っていますか?私もですが 定義や時期や産地や品種、炊き方、レシピなど、気になる情報ってたくさんあります。そこでこの記事では、どんな食材も…

いよいよ涼しくなり秋の味覚の到来というところですね!今回はあまい旬の時期になりつつあるさつまいもをとりあげてみます。いろいろな栄養成分が豊富なんですね!中でも食物繊維は同じ芋類のなかでも食物繊維の含有量はダントツで高いで…

食パンを始め、フランスパン、クロワッサンやスコーンなど、最近では色々な「パン」が売られています。一方、パンの呼び方も、「パン」、「ブレッド」、「トースト」、など色々な呼び方があります。一体、「パン」や「ブレッド」って…

【アイスティー (水出し)】向いている茶葉:ダージリン 1.常温の水を用意する。(熱湯は不要です)2.水100ccあたり1gのリーフを使う  (例)水500ccの場合は5gのリーフ3.十分な大きさの容器にリー…

皆さんは、冷たいコーヒーと聞くと、どんなコーヒーを思い浮かべるでしょうか?氷を入れたグラスにホットコーヒーを入れて、冷やして作るものや、コールドブリューという言葉もよく聞きます。【ホットのコーヒーを冷やし…

嗜好飲料とは。個人の嗜好を満足させるために用いられる飲み物のことです。お茶類  コーヒー  清涼飲料 ジュース 果汁入り飲料  スポーツドリンクなどが主です。これらは糖類を含みますので多飲はエネルギーの過剰摂取となり肥満…

身近な水の選択肢として真っ先に挙げられるミネラルウォーターと水道水。「ミネラルウォーターはおいしい」「水道水は安価」などそれぞれに何となくのイメージはあっても、安全基準や成分など具体的な違いを把握している方は少ないのではない…

フルーツトマト=アメーラトマト知っていましたか?温暖で日照時間の長い、静岡県が主な産地なんだそうです。美味しい水、清水を控えて独自の技術で栽培しているみたいで栽培方法は企業秘密みたいです。普通のトマトの3…

さらに記事を表示する

最近のコメント

カテゴリー

ページ上部へ戻る