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gonnta0300のバイナビブログ

【ひざが痛い‼でも】カンタンゆるスクワットができる‼

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IMG_1758

「ゴン太」です。

ゴン太のリハビリ奮闘記‼ひざ痛・腰痛・肩こり☆ダイエット

「花まつり」って知っていますか? お釈迦様の誕生日をお祝いして甘茶をお釈迦様像にかけるものです。私は信仰心はあまりないのですが近所でお祭りがあると聞き行ってきました。お釈迦様が花で飾られていて、皆さん、甘茶をかけていました。桜の花も満開でお花見もできて、ちょっと得した気分になりました。

ひざ痛・腰痛でもスクワットができる!

スクワット⁈って、キツイ‼というイメージがありますが、いいもの見つけました‼「ゆるスクワットの教科書」痛みを治すことや筋力アップのために頑張ってスクワットをやる必要がない‼というのです。

スクワットは、太ももとお尻の筋肉を鍛える運動ですが、筋トレでガチの運動というイメージが強く、ひざ痛や腰痛に悩んでいる人には懸念されてしまいます。

でも、頑張らなくてもいいスクワットがある‼のです。カンタンでゆるいスクワットです。

ゆるスクワットの教科書

97840743131051,080円(税込)送料無料

1日3分ゆるスクワット

最初から、本格的にスクワットを行うのではなく、どこでもカンタンにできるスクワットから始めてみませんか?

☆イスを使ったゆるスクワット

1.イスに座り背筋を伸ばします。

2.両腕を直ぐに伸ばします。

3.ゆっくり立ち上がります。

4.そして、ゆっくり座ります。

5.これを10回繰り返します。

テレビを見ながら、仕事の合間にできるゆるスクワットです。

☆腰の痛い人のゆるスクワット

1.壁に向かい姿勢を正します。

2.手を壁について、脚を広げます。

3.つま先を外側に向けます。

4.そのまま、お尻を下に落とします。(この時ひざ痛のあるひとは無理をせずできる範囲で行う)

5.これを10回行います。

台所で食器を洗いながら、テレビを見ながらできるカンタンゆるスクワットです。

☆ひざの痛い人ゆるスクワット

1.姿勢を正し真っ直ぐ立ちます。

2.脚を肩幅に広げます。

3.両手をだし、ひざをゆっくり曲げます。この時お尻を落とすように曲げます。

4.ひざを曲げるとき、痛みを感じたりしたときは無理をせ範囲で行います。

家事の合い間やテレビを見ながらできるので、いつでもどこでもゆるスクワットができます。

始めは少しずつ毎日やることで筋力アップにつながり、痛みも軽減できるでしょう。

毎日コツコツです‼

「ゴン太」でした。


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