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【ゼロトレってすごい‼】ひざ痛=体のゆがみ=正常位置=ダイエット

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 ☆「ゴン太」です。

ゴン太のリハビリ奮闘記‼

ゼロトレ‼って知っていますか? 先週金スマでやっていました‼ 思わず「お~~‼」となってしまいました。東尾理子と森三中大島、麻木久仁子の三人のウエストが一週間でなんと‼3人合わせて32.5㎝も細くなっていたのです。これはやらずにいられまい‼と早速始めてみました。

ゼロトレってなに?

毎日の生活の中で、私たちは仕事でパソコンの画面とにらめっこしたり、家事をするとき、料理を作る時は立ちっぱなしとか、掃除機をかける時には前屈みになりがちですよね。そんな日常から体も徐々に歪んでくるのです。首や肩、背中・腰・脚など正常の位置が歪んで縮んでしまいます。

縮んだ体は、動きが制限され狭くなってしまいます。そして体の基礎代謝が落ちてしまいます。当然基礎代謝が低下すると肥満になってしまうこともあります。特に中年の女性は下腹部に脂肪がつきやすくなります。ポッコリお腹ですね。

ゼロトレは、歪んだ体を呼吸法とストレッチで元に戻していくことと体の体質改善を行い太りにくい体質にしてくれます。それは、体のバランスが良くなると共に姿勢が良くなります。筋肉の代謝が良くなり関節の動きも良くなります。こうしたことにより全身の基礎代謝が上がり、脂肪燃焼が活発になり痩せる体質になります。

ゼロトレ3つのポイント‼

1.呼吸 

2.体をゆるめる 

3.体をひきしめる 

この3つのポイントが重要‼ ストレッチを行う前に準備するものは、バスタオル3枚と高さ12㎝と6㎝なるように重ねた本を用意してください。

☆ストレッチ1

バスタオルをくるくると筒になるように丸めます。そして高さ12㎝と6㎝の本を階段のように並べて、その上にバスタオルを敷きます。

1.仰向けに寝て膝を立てます。

2.鼻から息を吸いながら、3秒かけて腕を上に上げています。この時お腹を膨らませるように呼吸する。

3.ゆっくり7秒かけて息を吐きます。この時腕を床を這わせるように回します。肘と手の甲が床についています。

息を吐くときは、ゆっくり「はぁ~」と口から吐きます。「フー」と履くと肩などに力が入ってしまうため止めましょう。これを3セット行います。

本の段差が枕になって楽に寝られます。五十肩がちょっと痛く腕が回らなかったのですが、最後にはできるようになりました。体が伸びたような気がします。

☆ストレッチ2

1.バスタオルを丸め、その上に仰向けに寝て膝を立てます。この時のバスタオルの位置は胸の位置です。

2.両手を頭の下で組みます。鼻から息を3秒かけて吸ます。

3.腕を伸ばし、手を組んで力を入れ、7秒かけてゆっくり「はぁ~」と吐きます。

これを3回行います。背中にタオルがあたり背筋が伸びるような感じがします。

☆ストレッチ3

1.バスタオルを丸め、その上に仰向けに寝て膝を立てます。この時のバスタオルの位置はお尻の位置です。

2.両膝をかかえて引き寄せます。鼻から息を3秒かけて吸ます。

3.右膝を抱え込んで、左足をゆっくり伸ばします。そして7秒かけてゆっくり「はぁ~」と吐きます。

4.左膝を抱え込んで、右足をゆっくり伸ばします。そして7秒かけてゆっくり「はぁ~」と吐きます。

この時、伸ばした脚は下につかないようにする。これを10回行います。足を延ばすときに、股関節などの関節が伸びた感じがします。

体のゆがみを元に戻すことでバランスのとれた体になり、腰痛や肩こり、五十肩が改善したという事例もあります。体をさまざまな部分を元の位置に戻すこと、「ゼロ」にすることで起訴多多医者が上がり太りにくい体になります。一石二鳥? 一石なん?鳥にもなりますね。

「ゴン太」でした。


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