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【アーモンドの力‼】ひざ痛=肥満=ナッツダイエット

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「ゴン太」です。

ゴン太のリハビリ奮闘記‼

「おやつダイエット」のおやつに何を食べたら効果的に痩せられるか?と悩みますよね。先日、好きなものを食べて良い‼と言いましたが、やはり効果は薄いようです。そこで、効果的に痩せるための「おやつ」をご紹介します。

“おやつダイエットにはナッツ‼”

アーモンドやくるみ、ピスタチオ、マカダミアナッツと美味しいものばかりナッツ類ですよね。このナッツがダイエット効果抜群なのです。

そのわけは、ナッツに含まれている油が良いとされています。その油の正体は「オレイン酸」です。このオレイン酸の働きが重要なカギとなっています。オレイン酸は小腸で働き、血糖値を抑える効果があると考えられています。

特に良質な油を持っているのがアーモンドです。アーモンドをそのまま食べると、ちょっと味気ないような気がしますが、味付けアーモンドはあまりお勧めできないので・・・牛乳と一緒に飲む「ミルクアーモンド」をお勧めします。

ミルクアーモンドは、アーモンドを細かくつぶし牛乳と混ぜて飲むだけ‼ 素アーモンドをミキサーやすり鉢で細かく砕きます。そして牛乳に入れてよく混ぜます。この時、お砂糖を少し入れると美味しくなります。

アーモンド効果

ナッツ類の油は糖分が少なく、血糖を上げることなく脂肪分も摂れ、食物繊維が豊富なのでとても良い効果があります。

おやつダイエットの決まりを守りながらがんばてダイエットに励みましょう‼

1.おやつの量は自分の片手に載るくらい。

2.おやつを食べる時間は食後2時間たってから。

3.おやつの種類は炭水化物抜き。

ミルクアーモンドでおやつダイエットといかがですか?

「ゴン太」でした。

 


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