閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【えっ!これがリハビリ⁈】ひざ痛=ビリビリマシーン=リハビリ?
  2. 【ストレートネックには】バスタオル枕=S字カーブ=改善‼
  3. 【まさかのストレートネック‼】ひざ痛・肩こりの原因
  4. 【えっ!手術?】ひざ痛=変形性膝関節症=手術の必要性
  5. 【全身のコリ‼】膝痛=骨盤のゆがみ=ストレッチ=改善‼
  6. 【押してもダメなら引いてみな‼】膝痛=引っ張る=改善
  7. 【気になるお酒‼】百薬の長=お酒=老ける
  8. 【歩幅で改善‼】膝痛=歩き方=ヒップアップ
  9. 【膝・お尻‼】膝痛=ストレッチ=ヒップアップ=一石二鳥‼
  10. 【片足立ちが‼】膝痛=ストレッチ=改善予防‼
閉じる

gonnta0300のバイナビブログ

情報満載バイナビブログ

☆「ゴン太」です。ゴン太のリハビリ奮闘記‼リハビリ‼行って来ました~受付をしてリハビリテーション科へ 理学療法士の案内で『最初に首のけん引しますね』とけん引の機械へ座り、首を5キロの重さで引っ張ること10分‼ ストレートネックと…

☆「ゴン太」です。ゴン太のリハビリ奮闘記‼ひざの痛みは少しありますが、今日はだいぶ楽になりました。こんなことなら、もっと早く医者に行けばよかった・・・と後悔中(><)今回発覚した問題のストレートネックについてあれこれ…

☆「ゴン太」です。ゴン太のリハビリ奮闘記‼昨日、やっとの思いで整形外科に行って来ました。ひざの痛みが酷くなたので整形外科を受診。そして、ついでに肩こりも診てもらいました。そしたら、ナント‼まさかのストレートネックと診断されました。ひ…

☆「ゴン太」です。長年ひざの痛みで悩んでいます。果たして「変形性膝関節症」は治るのか? 手術が必要になってしまうのでしょうか・・・こんな思いをしている人はたくさんいるのではないでしょうか。私もその一人です‼ いろいろなストレッチや運動を…

☆「ゴン太」です。ひざが痛くて歩くのがツライ‼ 肩こりがヒドイ‼ 腰が痛くて長く座っていられない‼ 私の毎日です。こんな症状で辛い思いをしている人はたくさんいると思います。こんな体の痛みやコリは骨盤のゆがみが原因の一つとされています。…

☆「ゴン太」です。長年‼変形性膝関節症でひざの痛みと戦っていますが最初はこんなに痛くなかったような気がします。ひざが思いかなあという程度でしたが、そのうち違和感を感じるようになり、歩くときに少し痛み出し、正座が辛くなり階段の上り下りが・…

☆「ゴン太」です。ひざの痛みとは、ちょっと離れてしまいますが・・・気になる“お酒”についての情報をゲットしました。私は若かりし頃にはぐいぐいとお酒を飲んでいましたが今では嗜む程度になりました。決して年のせいではありません‼ 15年前…

☆「ゴン太」です。ひざの痛みで歩くときは、どうしても歩幅が狭くなってしまいます。最近は「毎日コツコツストレッチ」で少しずつ痛みも緩和されつつあります。そこで、今まで気にしていなかったお尻・・・ちょっと垂れたかなぁくらいに思っていましたが…

☆「ゴン太」です。最近、お尻の肉が無くなった‼下がった‼と感じています。最近と言ってもだいぶ前からですが・・・(><) お尻から膝にかけてかなり筋力が落ちているような気がします。ひざの痛みとお尻のほっぺの痛みがあって、ストレ…

☆「ゴン太」です。ひざの痛みはすぐには良くなりません。私は何年もひざの痛みをかかえて生活していますが、このブログを始めてから、いろいろな情報を得て、そして発信することにより自分自身でもあれこれ試して、少しずつですが効果が表れていると感じ…

さらに記事を表示する

最近のコメント

ページ上部へ戻る