閉じる
  1. 羊の数を数えるよりも。。。
閉じる
閉じる
  1. 冬至の日にはかぼちゃとゆず。でも我が家では・・・?
  2. 母の日。
  3. 花言葉。
  4. 植物に学ぶ
  5. 羊の数を数えるよりも。。。
  6. 植物のちから。
  7. 我慢。
  8. 美容と健康のために・・・(その2 )
  9. イライラ。
  10. 夏に向けて。
閉じる

berry

イライラ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

・イライラしがち。

こんばんは、berryです。雨の後、今日はとても蒸し暑かったですね。

アイスコーヒーがとってもおいしく感じられました♪

a0027_000832

 

ところで今朝は通勤時のバスの中で、こんな一場面が・・・。

私が通勤で乗るどのバスは、時間帯によって学生さんが利用することが多く、

結構込むのです。それは仕方が無いのですが、他の乗客の方がとても迷惑に

感じたのでしょう。

 

a0006_001698

 

a0001_000151

 

「あんたたち、背負っているリュックを下におきなよ。背中に当たって邪魔になる」

「それをおろせば、他の人だってもっと乗れるんだよ!」一人のおじいさんが、

ある学生さんにわめいて怒っていました。でもこういう時って、注意したほうが悪く

取られちゃうんですよね。周りの方は知らん顔。「私には関係ないわ」

「何でこんなにいらいらしてるの、この人?」

そうじゃないでしょう?おじいさんはみんなに言ってるのよ?

そのおかげでバスの中は始終険悪ムード。

イライラがうつるというのは、こういうことなんだねとこのとき実感して

しまいました(>_< )

 

 ・イライラを防ぐには?

今回の場合突発的なことだったのですが、いつまでも精神的に落ち着かなかい

ことが日常ではあります。いつまでもイライラをためておきたくはないですし、

何に対してもいらだつというのはよくありません。

一般的にイライラするのはカルシウム不足だといわれていますね。

それは本当にカルシウムが不足しいるからでもあるのですが、セロトニンという、

別名「幸せホルモン」を作るもとになるトリプトファンがカルシウムを

多く含む乳製品にも含まれていることが調べてみるとわかります。

そのためイライラするのはカルシウム不足が原因だと思われることが

多いようです。精神的に安定するのには良質のたんぱく質も必要です。

積極的にチーズを取ってみるのはどうでしょう。

いまだけ更にお得に!ザネッティ社 チーズの王様 パルミジャーノ レッジャーノ24ヶ月熟成!2011年、2012年、2013年楽天市場チーズ部門3年連続グルメ大賞受賞 パルメザン | パルミジャーノ レッチアーノ 【1kg】【san】【冷蔵/冷凍可】【D+0】チーズはいろんなお料理に使えますし、健康的な体を作るのに必要な

栄養素をたくさん含んでいます(^^)/

サラダやオムレツなどの卵料理、またスープに混ぜてもいいですね♪

a1180_015623

 

・アロマオイルでのケア

体内からのケアも大事ですが、体の外からのケアもしたほうがよりよいですね。

アロマオイルを使ってアロマバスやお部屋での芳香浴をしてリラックスされて

みてはいかがでしょう。お勧めのオイルは、やはりラベンダー。心の奥底にまで届く

やさしい香りは、心を落ち着かせてくれます。

エッセンシャルオイル北海道 富良野産ラベンダー10ml 1本 アロマ 精油100%メール便送料無料

 

 

またバラの香りによく似ていているゼラニウムもお勧めです。この香りをかいで

いると、心がとても安らぎます。

ゼラニウム(ブルボン/レユニオン産) 10ml〜エッセンシャルオイル/精油/アロマオイル〜(公社)日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油/インセント 【IST】

 

次の日は笑顔になれますように。

DSC_0245

職場の敷地内に咲いていた花です。きれいだと思える心をいつも

持っていたいです。

まったり、ほっこりで、和みの時間が訪れますように。。。(*^0^*)

 


buy-naviはあなたの「欲しい」をカタチにします。
掲載商品、サービスの詳細はこちら

buy-naviで「モニター会員」として副業をしませんか?
簡単な記事の作成などをお願いしています。
初めての方でも安心して取り組む事ができ副収入をゲットできます。
モニター会員に関するご質問、お申込みはこちら

関連記事

  1. おしゃれして出かけてみませんか?

  2. 植物に学ぶ

  3. 春バテ。

  4. 夏に向けて。

  5. ゆっくりさせてあげたい。

  6. 気分転換に。。。

おすすめ記事

  1. 羊の数を数えるよりも。。。

コメント

  1. ブログランキングから飛んできました。
    人様のブログにコメントするのは初めてです。( ´∀` )

    バスなんてずっと乗っていませんが、想像すると嫌な気持ちになってしまうシチュエーションですね。
    私には1歳の娘がいます。
    公共の場で泣きわめかれて注意されたらきっと言い返す。。。かもです。(笑)
    なんだか複雑ですね。
    自分に置き換えてしまいました。

      • berry
      • 2018年 7月 12日

      オリビアさん

      はじめまして(^^)/コメントありがとうございます。
      お返事がすっかり遅くなってしまいました。
      ごめんなさいm(_ _)m

      そうですね。バスの中は本当に「特殊な世界」ですよね。
      いろんな人がいろんな事情で乗ってきます。
      でも譲り合いをみんなで少しずつしていけば、気持ちよく
      利用していけると思うのです(*^0^*)

      あの時はおじいさんがかわいそうに見えました。
      おじいさんは悪くないのにね。最近の若者は本当に
      人の気持ちを察する事ができない子が多いように思えます。
      私の感想ですけれどね(^ ^;
      ものがたくさんあふれ豊かになった分、
      心も豊かになって欲しいものですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る